ホホバオイルは唇のシミに効果があるのか?

唇に出来るシミについて

顔のシミやそばかすに次いで、唇のシミに悩んでいる女性が増えてきています。

この唇のシミは、日焼けや口紅などの油分がシミの原因となります。

今では、唇専用の美容液や紫外線防止剤配合のグロスなどが販売されていますので、それらを利用して唇のシミ予防をすることはオススメです。

また、出来てしまった唇のシミに対しては、泥パックが効果的だと言われています。

ですが、今他に注目を集めているのが天然オイルのホホバオイル。

このホホバオイルは唇以外、顔全体に使え肌へのケア効果や安全性が高いと言われているオイルです。

防腐剤や添加物などを加えずとも、酸化しにくく長期保存が出来細菌に対しても強い抵抗力があるとされています。

ホホバオイルの肌(唇)への効果

・ スキンケアとして

保湿性の高いホホバオイルは、私たちの皮脂腺で作られる脂質の主成分と同じ成分が含まれているので、色々な肌質の方に使用できます。

皮膚への浸透性が高く保湿効果も高いため、毎日のスキンケアとして使用する方もいらっしゃいます。

・ 美肌

豊富なアミノ酸・ミネラル・ビタミンA・ビタミンD・ビタミンEなどを含んでいるので、角質の効果や肌の乾燥を防ぎ血流を良くしてくれるので、新陳代謝を助け肌のターンオーバー促進を促してくれます。

ですので、古い角質やメラニン色素なども排除し使い続けていくうちに、透明感のある肌を作っていきます。

また高い抗酸化性があり、その酸化速度はオリーブオイルの4分の1と言われています。

このように、ホホバオイルは私たち女性の肌悩みを解消してくれるオイルでもあります。

では、どのようなホホバオイルを選んだら良いのでしょうか?

それは、100%オーガニックであることです。

「NATURAL ORCHESTRA」はオーガニック製品取扱正式認定ブランドなので、高品質のホホバオイルを安心して使用できます。

ホホバオイルは化粧品だけではなく、医療の分野でも人工心臓の潤滑油や火傷やアトピー性皮膚炎の保湿などとしても活用されているほど、安全性が認められています。

肌に効果をもたらしてくれる成分を配合した、ホホバオイルを試してみるのもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です